ダイソーのフローリング(風)補修テープが想像より使えた!

うちの仕事場には〝置くだけウッドフロア(くるくる巻いて売ってフるフローリング風と呼ばれるベニヤ板)〟が敷いてある。〝風〟だから強度はない。しかも仕事場に敷いてから20年以上経過してるのであちこちが剥がれている。

ところどころ細く薄く剥がれた部分が足の裏に突き刺さって結構痛い。なのでガムテを貼ってたけど…貧乏くさい。(というか板とガムテは幅が同じという発見!)フローリング風を新しく買い直すお金はある!(通販でだいたい2〜3万円らしい)だが、重たいデスクやロッカーをひとりで移動するのが無理。

という事で、とりあえずダイソーで見つけた〝木目調補修テープ(お部屋のキズに貼るだけ)〟を購入してみた。幅が75mmなのでうちのフローリング(風)50mmの板よりだいぶ幅広だけど気にしない。

ダイソーの床補修テープ

補修テープ中身

色はダークブラウンとブラウンの2色。濃さはどっちも合わないけど気にしない。今回はブラウンを購入。はさみで切って貼るだけなので1カ所5分もかからない。案外シワにもならない。

色と幅の合わない補修テープ

あちこち何カ所も剥がれてたので2mの補修テープを2本使った。遠目に見たら色の違いも幅の違いもアクセントになってまあまあいい感じ。長く持たなくてもまた貼り直せばいい。合計210円(税込)で完了。

フローリングの補修完了

コメント

タイトルとURLをコピーしました