毎日お買い物しなきゃならない食生活ってどんなんだろう。

お買い物をする女性

わたしはいま事務所に住んでいるので、ゴミ捨て以外はほとんど外にでていない。買い物も10日に1回くらい。オンライン打合せは回線が不安定なのかぶちぶち切れながらもなんとかクリア。どれもこれも新型コロナ(Covid-19)の感染リスクを避けるため。

そしてご飯タイムにニュースを見る。岡江久美子さんが亡くなったという…えー!ショックすぎて言葉がでてこない。チャンネルを変えると「小池知事から買い物は3日に1回というお願いがでてますが」というインタビュー。それに答えた人の…

 

「ええ?そんなぁ〜、無理でしょう。お買い物を3日に1回って?ふつうは毎日するもんでしょう。」と答えているスーパーへお買い物に来ているお客さま。……なにさま。

 

え、どんな食生活してるの?3日どころか1週間に1回くらいでクリアできんの?一生って言ってないよ。この数週間だよ?しかも守ってくれる言葉なのに?なにその迷惑そうな返答。

これを医療従事者の方やご家族が見たらどんなにむなしくなるのか……ぷちん……いかんいかん。またテレビに向かってプチ切れてしまった。メディアに負けた感じだわ。明日は笑顔で一日すごそう(なるべく)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました