FC2から退会する



はてなブログFC2の両方を使ってみて、「はてな」の方が直感的な使い勝手が良かったのでFC2を退会することにしました。備忘録として手順を残しておきます。

●FC2のIDを複数持っている人は「退会したいID」にログインする。

●退会することで、FC2のIDで紐づけられているサービスは全て使えなくなります。

利用中のサービスを削除します。

●使用中のブログの削除をします。(ブログ以外のサービスを使っている人は同じように全て削除します。)
登録解除ボタンを押します

●「サービス解除へ進む」をクリックします。

サービス解除へ進むボタンを押します

●ブログサービスを削除する為に、退会の理由に近い項目をプルダウンから選択し、理由を簡単に入力し「退会する」をクリックします。

リストから退会理由の項目を選びます

●本当に大丈夫ですか?と念押しされますが「OK」をクリックします。

本当に削除するか質問が出ますがOKを押します

●さらに「書いたデータも写真も全て消えますよ。消したら戻せませんよ」という最終確認がありますが「OK」をクリックします。

もう一度確認がありますがOKを押します

●「利用中のサービスはありません」が出たら全て削除完了です。

利用中のサービスはありませんと出ます

●次に「FC2の編集」の中の「退会申請」をクリックします。

退会申請に進む

●退会理由を任意で入力し「退会」ボタンをクリックします

退会ボタンを押す

●これでブログもIDも削除され、FC2からの退会完了です。

退会完了



コメント

タイトルとURLをコピーしました